【FIFA19】明日開幕!Jリーグ新外国人トップ7!1位はあの元スペイン代表

いよいよ明日Jリーグ2019シーズンが開幕!!! 今オフもたくさんの外国人選手が来日。今シーズンから外国人選手登録が無制限and大物選手の波で非常にバラエティになってきました。今回はそんな新外国人選手のトップ6を紹介!この選手を知っておけば周りドヤれるかも…?

能力は2/14時点での最新データを基に作成。

3位タイはなんと5人も!

なんとOVR72の選手が5人もいます。おかげでベスト5のつもりがトップ7になりました。個人的にこの中ではサガン鳥栖・クエンカに注目。かつてバルセロナに所属した選手ですが、まだ27歳。トーレスやカレーラス監督とどのような化学反応を示すのか楽しみです。またベガルタ仙台・シモンマテは元モザンビーク代表でレバンテに所属したことがあるCDM。カタール、スペイン、ギリシャ、中国のクラブに在籍経験があって経験豊富な30歳のプレーヤー。Jリーグで化けそうな予感。

2位はゼロックスでも活躍 あのブラジル人

ゼロックススーパーカップで挨拶代わりのゴールを決めたロンドン五輪得点王レアンドロ・ダミアンはOVR74!FIFA14ではポテンシャル86もあり、スキル★4だったダミアン。先日の活躍を見ると、FIFA19での評価は少々低いように思える。Jリーグで活躍してかつての輝きを取り戻せるか?

1位は神戸に加わった元スペイン代表

圧倒的1位は元スペイン代表ダビド・ビジャOVR81、スキル★4、逆足★5、ドリブル、シュートが80超えは流石といったところ。イニエスタ、ポドルスキ、更にビジャと大物獲得は当たり前になってきたヴィッセル神戸。Jリーグをこの3人で席巻なるか注目だ。

番外編

J2アビスパ福岡に移籍したセランテス選手はFIFA19ではJ1トップレベルのGK。しかしアビスパ福岡はJ2で収録外のため、FIFA19から消えてしまった。このGKにも要注目だ。

https://twitter.com/Dynan_blog/status/1096408601675984897

既に所属元が移籍を発表したダンクレルだが、ヴィッセル神戸が2月21日時点で未発表なため選外とした。

明日Jリーグ2019シーズン開幕!この中からMVP級の選手は出るか注目だ!!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です