FIFA19 キャリアモードの新要素

FIFA19のベータ版がリリースされ、キャリアモードは全然変わっていないじゃないか!と言われています。ですが全く変わっていないわけではありません。

fifa19 キャリアモード新要素

CL,ELの搭載など演出の強化

CL,EL搭載する FIFA19。演出もかなり凝っています。

お馴染みのアンセムは勿論、クラブ固有の演出も 

Screenshotter--”

このクラブ固有の演出は多く

ユヴェントスのクリロナ

https://twitter.com/FIFAALLSTARS/status/1027706971502325761

インテルのロナウド

https://twitter.com/ditaogamer/status/1028043507104141312

ミランのロナウジーニョ

PSGのネイマール

このように選手のバーナーが演出として追加 レジェンドが出ているのはUTのおかげでしょう。

CL開催日の演出

抽選会の演出 服が変なのはベータ版だからです。

優勝したとき。ここは過去作とあまり変わっていないかな?

CL以外にも移籍の演出

ダービーマッチの演出

CL試合前の演出

固有フェイスの大幅増加

FIFA19では固有フェイスも大幅に増えています。特にラ・リーガは過去作と比べ大幅増加。固有フェイスについては以下の記事で。

固有フェイスカテゴリ ラ・リーガ固有まとめ 

難易度アルティメットの追加

DkWiVBPX4AEnrUN

画像はTwitterから

レジェンドより上のアルティメットが難易度に追加。これで無双に悩むこともなくなるかも…?
まぁ正直無双はFIFAエフェクトの加減が下手くそなせいだと思いますけどね。

翌シーズンに予算の持ち越しが可能に

翌シーズンに予算の持ち越しが可能になりました。今作では裏技を使用しないとできなかったですが、これでさらに大金を手にして移籍市場で暴れられます。

生成選手の顔が自然に

今まで不気味な顔をしていたユースの選手たちですが

FIFA-18-Youth-Squad-2

19では選手キャリアと同じシステムに

これだいぶ自然な感じになりました。

選手の劣化の緩和?

maxresdefault

画像はYouTubeから

18では年齢が高くなるたびに選手がかなり劣化してしまい、クリロナでさえ酷い能力に

DkXyi9rUcAMr0mW

画像はTwitterから

19での34歳のスアレス。急激な劣化はしていないように思えます。ただ選手によっても変わるかもしれないので?を付けさせていただきます。

Sprint SpeedとStrengthsがトレーニングできるように

今作ではできませんでした。トレーニングのしすぎで能力が偏るということはなくなるかも。

得点ランキングで試合数が見れるように そして得点ランキングがリアルに?

Dkcja6SV4AAeX2a
画像はTwitterから

18では得点ランキング上位でも得点数が少なかったりしましたがこれを見るとリアルになっているように見えます。投稿者はユナイテッドでプレーしていないそうです。

違約金の有無で検索可能に

代表でも選手の背番号変更が可能に

優勝、昇格したらバッチ、フォントが変わる

これは嬉しい!リーグ固有の背番号フォントは流石に変わらないでしょうけど、個人的にめっちゃ嬉しいです!

9月19日追記 なんと背番号フォントの変更もあるみたいです。モチベが上がりました。

偽名ACL、Asia Continental Cup搭載

詳しくは以下のページで

FIFA19 キャリアモードに偽名ACL “Asia Continental Cup”搭載https://blog.dynanmemo.com/archives/post-420.html

大きな変化はないですが、細かいですが新要素がないわけではありません。自分としては選べる顔を増やしてほしかったなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございました。Twitterのフォローもよろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です