ついに追加となるか fifa19にCSL(中国スーパーリーグ)の可能性

久しぶりのブログ更新。いやぁ毎日ブログ更新している人って凄いんすね…

今回の話はCSL(中国スーパーリーグ)。大物がfifaに行くたびに期待されまくってるCSLの追加。アンケートでも1位

一時期より金遣いが制限されたのにも関わらずフッキ、オスカル、マスチェラーノ、カラスコなど多くの著名なフットボーラーがいるCSLは需要が高く、パウリーニョのバルセロナへの移籍、そして成功で確実に欧州サッカーに対して影響を高めました。そして最近ではイニエスタの移籍も噂されていますね。

そんなCSLですが未だにfifaシリーズに追加されていません。

しかし今後リリース予定の韓国Nexconのゲームfifaonline4ではCSLが追加されるとの情報が。 
2-1G226194349
201801033986

画像ソース 
http://www.lvyinba.com/wangyou/20171226/30046.html
http://www.19yxw.com/Article/2018-01-03/575248.html

またゲーム内でも確認されています

fifaonline4 CSLのトレーラー
http://hotcakes.co.kr/index.php/portfolio/fifaonline-4-csl-teaser/

fifaonlineとは韓国、中国などで展開されている基本無料のPCオンラインゲームでNexconが開発しています。基本的にfifaシリーズとライセンスは同じですが、fifaonline限定で韓国代表があったことや、中国の4クラブはfifaonlineでは追加されていますが、fifaシリーズでは追加されていません。逆にJリーグはfifaonlineでは登場しません。

今回fifaonlineでCSLが追加されたことはfifa19での追加の可能性をかなり高めたように思えますが、前述のようなライセンスの違いがあるので追加されない可能性も十分あります。公式の発表を待つしか無いですが自分はfifa19発売まで期待しておきます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です