【FIFA20】カバーは誰だ!?個人的な予想&アンケート

FIFA20カバーはソン・フンミン!?

FIFA19も終盤に入り始め、そろそろFIFA20の情報が出る頃になりました。そんな中、FIFA20のカバーは誰になるのか予想が白熱中。FIFPlayの投票では現在ソン・フンミンがトップに。今の勢いならカバーに躍り出てもおかしくはない。

というわけで当ブログでもカバーを大予想!Twitterでもアンケートをやろうと思います。

カバーの過去の人とか条件とか

FIFA14以降のカバーはこの通り。16までは各国スターと並んでましたが、17からはワールドクラスの選手単独に。19ではシーズン途中で選手交代という前代未聞のことが起こり、ネイマール、ディバラ、デ・ブライネ3人体制になりました。条件としては“固有フェイスであること”ぐらいしか確かじゃありません。前作で固有フェイスじゃなくても新作ならOK。(多分)あと移籍したらユニ変えなきゃいけなかったりするのでそういう選手はカバーになりにくいのが個人的見解。だからクリロナが交代したんじゃないかと思っている。で、クリロナは前述通り19で交代したのでなさそう、メッシはバルセロナがウイイレなのでなさそう。というわけで予想します。

FIFA20 カバー選手大予想!

ソン・フンミン
  • CLで点決めるマン トッテナムのエース
  • ゲームでは”速い!フィジカルある!スキル4、逆足5!”でFIFA17から人気
  • FIFPlay投票で1位の人気

ソン・フンミン ついにFIFA20のカバーにまで上り詰めるか!?

ハメス・ロドリゲス
  • イケメン、プレーもイケメン  イケメンだから知名度も高い
  • FIFA17では公式のカバー投票でロイスに敗れる
  • 20でブンデスリーガ強化するならカバーの可能性は十二分

ただしFIFA20ではバイエルンにいないかもしれない…. 去就不明な選手はカバーにしにくいかも

ネイマール
  • FIFA19 3人体制の真ん中
  • 世界的な知名度 日本でサッカー詳しくない人でも知ってそう
  • 現在のOVR92は世界3位

ただしこれまた移籍しそうな選手。だけど知名度は抜群だし、人気も高いので起用は十二分考えられる。ブラジル代表のユニでなら移籍しても問題ないし。

キリアン・ムバッペ
  • 個人的本命
  • ワールドチャンピオン !
  • まだ弱冠20歳 飛躍間違いなし!

ムバッペはPSGに残ると言っていたので多分移籍しません!(多分)  メキメキと進化する20歳はカバーになれるか…? どうでもいいかもしれないけど、一番いい感じの画像になりました。

アンケートを実施

https://www.instagram.com/p/BwcBpCDA_R6
aquafutさん作成のかっこいいカバー

さてありそうな4候補を紹介しましたが、モドリッチ、サラーなど候補以外の選手になっても全く驚きがないカバー争い。”候補外だけどこの選手じゃないの?”という方はコメント欄(承認制なのですぐ反映されない)やTwitterのリプ、DMに是非お願いします。

https://twitter.com/Dynan_blog/status/1122498197153173505

Twitterでは記事更新他、FIFAやサッカーに関することをツイート中!