FIFA19から主役クリロナが”降板” 代役はネイマール、ディバラ、デ・ブライネに

消えた主役

FIFA19のカバーはクリスティアーノ・ロナウドです。このカバーに選ばれる選手はFIFAの主役のようなもの。固有フェイスは更新されますし、様々なプロモーションで使われます。そんな主役のシーズン中での”降板”というのは聞いたことがありません。ところが…

アプデ前
アプデ後

まさかの降板…!!!

スタートメニューがかわっただけではなく、色んな所からロナウドが消えてます。

PSNからも
メニューからも
https://twitter.com/EASPORTSFIFA/status/1093207702564683778
FIFA公式でもnew coerとか言ってるし
これは偶然かもしれないけど、ロナウドはFIFA公式Twitterをフォローしていない
画像はロナウド公式Twitterから

一体何が…?

正直なところわかりません。公式からの発表もないですし….

あくまでこれは自分の推測に過ぎませんが、考えられるのは

  • レアル・マドリーからの移籍で契約が変更になった
  • 一連の性的暴行疑惑によりFIFAが問題になることを避けた
  • もともと途中から主役は変更になる予定だった

しかし前代未聞の主役降板、ゲームでなにか変わるわけではありませんが、ちょっとショックですね。しかしクリロナが降板しても、代役がネイマール、ディバラ、デ・ブライネなんだからEAは凄い…..

この記事をシェアする

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です